スタッフブログ

Kirara × YONEYAMA.BRAND 2015.05.22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラボ始まる!



ってかもう1年近く前にさかのぼることになる。



YONEYAMA.BRANDで3Dプリント事業を始めたばかりの頃から
私たちの活動にすごく興味を持ってくれた人物がいた。


「長谷部えりか」くんだ!


自称「香建築家」!
建築家って!?


「美星(きらら)」という個人事務所を設立して、
アロマアドバイザー(資格)として活躍している女性だ。

https://www.facebook.com/kirara.erika









香と、3Dプリントでコラボしよーよ!
ってことで 最初のミーティングをしてから もう1年ってわけ。


実に積極的な彼女とは裏腹に なかなかアイデアがうかばない僕、、、

当初は難しい技術のことばかり考えていたから、
3DPのよさに気づいていなかったのかもしれない。



2ヶ月ほど前に アイデア浮かんだらしく
我が社に訪問!

実にシンプルな提案で、それなら実現可能だなと思い
早速デザインしてみたんです。   


しかし、カワイイ事例のないYONEYAMAはまたまた悩む、、、。


そこで、地元三条でデザイナーをしている
「斉藤朝美」に相談。

彼女についてはもう一つのコラボがあるので
次のブログで紹介しますね。


女子目線のアイテム開発は 女性の意見を聞くべし!
鉄則かも、、、。


イメージをデッサンしてもらい
それを3DCADでデータ化して初めて造形ができるんですよ!



そのデッサンが これだあ!



立て続けに3案イメージ!

さっすが!!

一番上のデザインを即採用してデータ化!!!


こうして生まれた新しいコンセプト!




「イージー アロマ コンセプト」



「eZ aroma」の誕生だ!




実にシンプルな形。

想像してみてください!




詳細は次のブログで!

(ひっぱるよ)


PAGE TOP