スタッフブログ

最近、、、 2016.06.07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 黙っていると時間は刻々と過ぎ人は年老いていくものだ。

 新しい時代はすぐそこに来ている。

 私たちYONEYAMA.BRANDは時代に乗ることを選択した。



 量産型の企業として、ものづくりの街三条市に拠点を置き、燕三条ブランドを掲げ、20年真っ黒になってここまで来た。

 本日初めて日本経済新聞見開き2面のトップに ある男に便乗して 僕の名前が記された。
 
 戦友、懐かしい人たち! 朝一からメールや、電話をいただき 実に感謝!している。


 2010年、密かに初めたモノづくりの社内ブランドは 2011年 あの震災直前にYONEYAMA.BRANDとして始まり、電話を革新したあのブランドアイテムとコラボしたくて わがままを貫いて商品化したのが チタンで作った「YONEYAMA MOBILE SUIT」我が社のモノづくりの見える化だった。

 5年が過ぎ、よりパーソナルなモノづくりに接したくて 3年かけて事業化してきたのが 3Dプリント出力サービスになる。

 一風変わった 面白いアイテムを「想像し、創造すること」こそが 理念となった。


 様々な人とのつながりが これからの僕たちを突き動かす。

 場所は違えど、住む国も違かもしれないが、創り出すパワーは常に本気でなければ伝わらず、カタチにはならないと痛感し、まだまだ「若い奴らには負けられねえ」
 改めてそう感じた今日なのだ!

 
 デジタルモノづくりは 何も中央にいなければできないものではなくて、地域密着型の僕らにもできるものだし、地方だからこそできるアイデアや、技術連携があるはず。
 
 今年度は素直にやりたかったことを 実現させてみたい!と心に決めている。

 

 新しいことが好きだ。
 誰に何と言われようと、
 今は理解されないことがたくさんあったとしても、



 おじさんまだやるよっ!

 絶対負けねーから!!



            2016.06.07 YONEYAMA.BRAND  米山敏史


PAGE TOP