スタッフブログ

コンパクトアイスクリームメーカー 2021.02.04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝のice capsule

アイスカプセルはコンパクトアイスクリームメーカーです。
お一人さまです。いいんです。
よりパーソナルな方が面白いんです
(わがまま言えるから)」


人生でアイスクリーム作ったことある人どのくらいいるんだろ?

実際アイスクリーム作るとなると
みなさんきっと検索すると思います。
レシピいっぱい出てきますからね。

たまご、
生クリーム、牛乳、
さとう、
バニラエッセンス、
90%カカオのチョコ、

材料たくさん用意しんばっ、、、
結構大変ですよね。

コンビニ行けば数百円ですぐ楽しめるし、、、


でもですね、
作ったことある人は知ってます!

「自分で作った方が 圧倒的に美味しい!」って!

やっぱ新鮮なんだろーなぁ。
売ってるやつは賞味期限の中で市場に出てるやつだから
新鮮ではないものね。

圧倒的です。


僕は最初の どーやったら固まるのか?の
1stトライの時作った とりあえずのアイスクリームで感動しました!

こりゃ、みんなも絶対作った方がいいよ って!


なんで、レシピは大事ですね。
今後このブログで 僕流簡単アイスクリームの素作りお教えいたします!
十分おいしっすよ。



レシピの話で終わっちゃうな、、、
いくつか写真入れたかったけど 差込めないし、、、


次回はiCE CAPSULEの構造について紹介します。
実用新案申請中です。

アイスの固め方についてはそのあとで、
驚愕すると思います(笑)

ではまた。





PAGE TOP