スタッフブログ

ドールデザイナー ASAMI 2015.06.03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先回のブログで「デザイナー」についてちょっとだけ触れていました。
その話。


もっと身直にアロマを感じて欲しくて開発されたアイテム
eZaromaのデザインを担当してくれた人物を紹介しよう。


女子目線のアイテムは女性がデザインするのが一番!
今回 本当にそー思いました。

彼女は我が社のすぐ近くで 個人でやってる
「ドールデザイナー」だ。

「・・・の知らない世界」にでたら きっと面白いことになるだろーと
いつも思ってる(^^;








写真のドールがそれ!

これ全部 ドールデザイナー「斎藤朝美」によるオリジナルだ!

以前の勤め先は東京で、ネットデザインや、CGを習得し、
現在は個人でオフィスを構えデザイナーとして独立している。


初めて会った時から独特の世界観を醸し出していて、、、
その作品に強烈に惹かれた。
実に繊細なドールのフェイス。
男なら ちょっとドキッとするようなボディーライン!(ど、ドールのね)
本物と間違えるほどのメイクテク!
どれも個性的で圧倒している。
こんな人物がすぐそこにいるなんて!






これはYONEYAMA.BRANDでお手伝いさせてもらっている
ファイスのサンプル!
いい感じでしょ。




そしてつい先日 待望のドールフェイス作成ソフトが出来上がった!



 このソフトを使って フェイスの表情を誰でも感覚的に作成することができる。
 簡単に作ったようなこと言ってるが、丁寧に作りこまれているから
細かな表情になって、何度でも試してみたくなるそんなものになった。



 現在このソフトをDOWNLOADできるサイトがこちら

 http://www.rml-bjd.jp/

 ON LINE SHOPでソフトをダウンロードして作ることができる。


その彼女が eZaromaのアロマポッドをデザインしてくれた。



 実にシンプルなデザイン。

 全く無駄のない かわいいシルエット!
 こーゆーのいいよね!


 現在 彼女とは
三条3Dプリンター活用研究会で一緒に活動中。

 表面の処理技術や、新市場の開拓、確立を目指して
共に勉強し合う同胞だ!



 必ず世に出る、奇才であることは間違いない(^^)/


 これからもよろしくね!





PAGE TOP