スタッフブログ

Love Sanjo番外編 2015.04.09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新潟県三条市が昨年から企画してきた「Love Sanjo」プロジェクトの番外編をお届け、、、
 ちょっと正直機を逃してんじゃないのー 的な、、、(^^;

 
 第1弾が「ダイハツ コペン」とのコラボレーションで、新年からオートサロンでお披露目が始まり全国4カ所で 高い評価をいただいたあの企画。




 私たちYONEYAMA.BRANDも参加していたものの、オリジナルアイテム開発で間に合わず、苦しい日々は続いていたのだ。


 開発を始めたのは2014年12月

 約半年かかってしまった、、、



 ダイハツ コペンをモデルに iPhone6Plusのカバーを作ろう!


 これが当社デザイナーMEGUROが描いたデッサン。

 ここから開発が始まった。





 三条工業会で発足したプロジェクト委員会のメンバーである「AND ON」高橋秀行くんとともに 造形出力をするための3DCADデータの作成が始まる。

 数々の企業からひっぱりだこの3DCADデザイナーとあって、時間を見つけては少しずつ形になっていくラインは苦悩の塊!
 コツコツ重ねたデータをもとに当社目黒が「HANDs ON」iPhone6Plusカバーの基礎データに重ねて作り上げることができた。


 仕上げを「GRAGE67」さんにお願いして、本日お見せできるものができたのだ!











 では、お披露目(^^)













 





感極まる!



 こだわったのは コペンのシルエットを僕らなりに解釈した よりスポーティーな Sanjoモデル! ここにしかないデザインだ!




 事実、Love Ssnjoモデルのトレーラーは サロン各会場で評価が高く、販売ベースで現在最終開発が行われており ものづくりの街 三条市の名前はランクアップを果たしている。



 私たちもこれを機会に オリジナルアイテムとして登録し、今後お客様に見ていただき、ぜひ購入していただきたいと考えている。





 ベースは YONEYAMA.BRANDの「HANDs ON」なので、大きくなって持ちにくいiPhone6Plusカバーだ。
 特徴的な滑落防止のバンドは車をイメージして設計した「タイヤバンド」が異彩を放つ!


 ぜひコペンユーザーの皆さんには スマホはiPhone6Plusに乗り換えていただき、所有する喜びを感じていただきたい!






 


 何より、2人のデザイナーに感謝だ!

 ありがとう(^^)/


PAGE TOP